2017年4月17日 (月)

やまずみ

蒲原病院の帰りにイオンに寄りお買い物

売り出し商品 油をゲット

売り出しだけにやまずみされていた。

家に帰り家計簿を付けていたら値段が馬鹿に高い!!

私の勘違い?と思い電話して聞いてみた。

やまずみの中に高い油が紛れ込んでいたとの説明でした。

パッケージもほとんど同じで、味の素と日清の違いの用だ。

さっさと買い物かごに入れるのでいちいち確認していない。

やまずみの中に違う物があるなんて思ってもみなかった。

きっと誰かが置いたのでしょう。

元の場所に戻しておいてくれたら高い値段の物を買わなくて済んだんのに!と腹立たしくなった。

人の事なんて考えないんだ!!

自分さえ良ければいいのか??と

思った。

カルビーカッパえびせん購入

ロッテリアエビバーガ味

ポテトチップスが好きな方はお気の毒

発売中止ですね。

P1020611

2017年4月15日 (土)

今でしょ。

桜満開

観覧車も見えてます

P1020599

富士山はお隠れでしたが

チューリップが綺麗に咲いていました。

P1020568

ここを見て頂けたら嬉しいです。 音量に注意してください

2017年4月 8日 (土)

豆の花

ツタンカーメン・スナップエンドウ・さやえんどう・そら豆

咲き始めました。花の形が同じようなので区別がつかなくなってしまいました。ここ数日雨が降り続いていて花びら大丈夫でしょうか?

花言葉

花が咲いたあと必ず実がなることから「必ず来る幸せ」「いつまでも続く楽しみ」だそうです。

豆の花にも花言葉があるんですね~。

 

P1020516

P1020520P1020518

P1020521

2017年4月 3日 (月)

桜開花です。

P1020484

こんなところからも咲いていました~。

P1020490

ももの花も満開です。

momo

ところで・・

便秘解消方法が見つかりました。

パソコンの前に座ると不思議と・・必ずトイレに行きたくなるんです。

なぜでしょうか?

ともあれ解消方法が見つかったのは良かった。

2017年3月26日 (日)

春ロード

見てしまいました。隣の家の水道に網に入った石鹸が吊るしてあります。 大きなカラスが網を破り石鹸を加えて持ち去りました。 え~~!!食べるの?口の中が泡だらけ?そして死んでしまうのか? びっくりでした~。

春の道は色々な花々に出会えます。大きな木蓮の木

今年も沢山の花をつけていました。

mokyren

道端の花も春を感じて綺麗に咲きだして

P1020452

P1020446

カメラを望遠にして

のんびりしいて癒しを感じ

P1020450

P1020451

畑のじゃがいも。ぐんぐん伸びてきたので黒いビニールを破いて葉を出してやりました。

後は土の中のじゃがいもが大きくなるのを待つのみ

P1020453

2017年3月21日 (火)

桜エビの粉とするめの粉を買って来ました。

いろいろ用途がありそうで

お料理の隠し味になりそうです。

マヨネーズに混ぜて食べても美味しかったです。

天ぷらの粉に混ぜても良いですね。

おこのみ焼き・野菜炒め

パン生地に混ぜて桜エビ風味のパンを作れば良いかも

するめはどうなのか?

クッキー生地にも良いですね。

今日はするめの粉をご飯に入れ味をつけ人参を入れて炊いてみました。生姜も入れれば良かったかな~。

だんだん歯も悪くなってきたしするめって噛むのが大変で買わない食品ですが粉ならOK

P1020436

2017年3月13日 (月)

野菜

春めいてきたので厚手の服から少し春らしい洋服にしたら昨日は寒くて寒くて早すぎたなと思った。血圧でも低いのかなと思い測ってみたらいつもは正常なのに高くて驚き~。季節の変わり目は注意が必要だと感じた。今まで私は健康!なんて思っていても季節の変わり目は注意しようと思いました。

畑ではな花が収穫です。採り立てはとても柔らかく、ゆでてマヨネーズで食べるのが好きです。パセリも採れました。丈は短いのですが小さいのを沢山摘んで野菜ジュースに入れると鮮やかなグリーンジュースの完成です。食卓も春です。

P1020430

P1020432P1020433

小さい小さい花がとても可愛い野の花。

P1020431

2017年3月10日 (金)

菜の花

日中はぽかぽかで、菜の花が満開です。

鶯も鳴き始めましたが準備段階のようで

ホーホケ 位しか聞こえてきません。

P1020420

伊豆高原のおおかん桜満開でした。

P1020427

2017年3月 4日 (土)

ぽかぽか陽気

 

この頃ぽかぽか陽気が続いています畑にじゃがいもを植えました

この黒いビニールの下にメイクインと男爵イモを植えました~。

モコっとしてきたらビニールを切って芽を出します。

枝豆の種を買って来ました。もう少ししたら蒔く予定です。

沢山の種が入っていました。両方とも収穫に期待しているところですがどうかな~?

P1020346

P1020402

ぽかぽか陽気でレンゲ草が咲いていました。

ピンク色で可愛い~。P1020405

今日の富士山はとても綺麗でした。

P1020416

2017年3月 1日 (水)

3月

戸棚の奥の方にしまい忘れていたシソ梅酒発見

確か花粉症にシソジュースが良いと聞いたことがありシソが入っている梅酒も花粉に良いのでは。

甘くてほんのりシソの香りがしてとても飲み口が良い

小さなグラスに2杯飲んで良い気分になって眠くなった。

昨日は自分のいびきで何度も眼を覚ましたように思う。

朝方頭が重かった。

たった2杯で二日酔いなんて事はないはず。

P1020399

 

PCで使うのはワードが主ですが計算式を作りたかったので久々にエクセルを開いてみたが、すっかり忘れていて古い本を引っ張りだし表を作った。最初は手間取ったが何とか出来た。計算もボタンをクリックすれば答えが出て何も頭を使う事がなくなって漢字も変換できて便利は良い物だが私の頭がどんどん衰えてくるように感じた。

P1020400

«パンジー

G 小軍プレゼントロゴ

  • G小軍プレゼントロゴ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カウンター

ホームページ

無料ブログはココログ