« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

2016年8月31日 (水)

当選

夏のピアッキー祭り日帰りバスツアー2名様ご招待

600名近くの応募。当選確率3%の幸運をゲットしました。

掛川花鳥園見学・ホテルコンコルド浜松(昼食)・

スイーツコミュニティ・ニコエ・長坂養蜂場と行って来ました。

数日前から台風が心配でしたが朝は雨でしたが現地に着くころには良い天候になり楽しんできました。

花鳥園では数多くの鳥を見て花を見て楽しみました。

ホテルコンコルド浜松での昼食はバイキング・美味しいものをたくさん食べ満足でした。カメラを持参したのですが・・すっかり撮り忘れてしまいました。もう~食べるのに夢中でした。(笑い)

スイーツコミュニティニコエはうなぎパイで有名な春華堂のスイーツテーマパークで、とてもお洒落な感じで美味しいお菓子が色々ありました。

長坂養蜂場・・名前の通り蜂蜜屋さんです。

ここでも色々な蜂蜜が売っていました。

 

P1010872

P1010873

2016年8月29日 (月)

今朝の富士山

台風の接近前の富士山の様子

直撃は免れたようでホッとしていますが・・

明日の天候が気になります。

P1010826

P1010829

2016年8月21日 (日)

虹が出ました~。

こんな綺麗な虹見れて「幸せ」でした~。

P1010815

P1010817

2016年8月 8日 (月)

暑すぎますね~

毎日暑いです。

年々暑さが増しています。

ゴーヤが黄色くなり皮がはじけました。

食べると甘いそうですが・・なかなか食べる気にはなりません。

P1010772

茄子を収穫したので茄子が入ったパン風お焼きを作りました。

数を多くしたので切り口がぺっちやんこになりました・・数を少なくして

もっと中身を増やせばよかったと思いました。

P1010776

2016年8月 1日 (月)

枯れ始めました

しおれたバラ梅雨時期も雨が少なかった為野菜に影響が

畑には水道がないため雨水を利用しています。

貯めてあった雨水も無くなり家から水道水をタンクに入れて何度も

往復しますが・・それも限界あくび今日午後から雨が降ってくれましたが

野菜にたっぷりの雨雨ではありません。

P1010766

ピーマン大量消費

ブログのお友達が佃煮を作ったとの事私も検索して作りました。

味噌味もあったので作ってみました。

piman

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

G 小軍プレゼントロゴ

  • G小軍プレゼントロゴ

のんびり、豊かに

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

ホームページ

無料ブログはココログ