« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

2016年10月26日 (水)

初冠雪*富士山

以前も頂上に雪らしきものが見えたのですが

今回ははっきりと雪が見えましたので今回が本当の初冠雪

昨日は冷たい雨の寒い一日でしたが今日は暖かい・・と言うよりは暑いです。

朝は長袖・午後は半袖・一日に何度も着替えています。

P1010994

畑の大根が大きくなって白い部分が見えてきました。

野菜が高いんで助かりそうですP1010998

2016年10月15日 (土)

ジヤム作り

朝4時に目が覚めた。

この頃寝るのも早いので目覚めも早いわけです。

このまま起きようと思っていたけど寒かったので布団の中で

もぞもぞ・・・・

いつの間にやら寝てしまった。

今度は起きるのが大変。なかなか起きれなくて!

今日は町内の草取りが8時からあるというのに・・

やっとの思いで起きました~。

キュウイのジヤムを作りました。

熟す前の青くてかたいキウイ。

皮をむいて、お砂糖入れてレンジで10分。かき混ぜて5分

後は冷めるまでそのまま。

簡単で美味しく出来ました。ヨーグルトに入れて食べてます。

P1010942

P1010943

夕方の富士山。真っ赤な夕焼けを期待しているのですがまだお目にかかれません。

P1010947

2016年10月11日 (火)

今日はとても涼しく・・・・・寒く?過ごしやすい一日でした。

公園にも落ち葉が積もっています。

秋ですね~♪

P1010931

独身が長かった友人の息子さんが結婚しました。

40歳過ぎての結婚・相手の方も40歳すぎての結婚

初婚同士です。年齢に関係なく新婚さんとは良いものです。

P1010936

畑も種まきが終わり芽が出てきました。

ほうれん草・水菜・白菜・小松菜・等々

これから大きくなるなるまでが手が抜けません。P1010937

2016年10月 7日 (金)

気になる事

キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ 最近気になる事が!ウインカー出すの遅すぎる人が多く感じます。 曲がるのにウインカーも出さず平気で曲がる人! 車線変更するのにウインカー出さない人! 右折車線にいるけど曲がんないのかな~?と思っていると、急にウインカーを出す! どうなってるの~!なんの為にウインカー出すのか考えてほしいな~。 ともかく直前でウインカー出す車が多すぎます。 自分の事しか考えてないのかな~?キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: 野菜の値段が高い~! 大根300円には驚きました~。 昨年は畑で困るほど大根を収穫それを切り干し大根にして保存していたのが役だっています。 今年も大根の種を植えましたが収穫はまだまだ・・・とは言っても 私が収穫するころは大根の値段も安くなりますけど・・・・

P1010925

2016年10月 6日 (木)

暑い

10月なのに暑くて~。

昨日はプールに行き泳いで日頃の運動不足解消してきました。

ウエストの肉がどうも気になり

すこし運動したからってどうにもならないけどね。

水の中でのウオーキングと平泳ぎ背泳ぎ、以前水泳教室に行ったおかげで楽しめるようになりました。

今朝庭に咲いている青色の花をカメラに収めました。

上はつゆ草・・・下は・・・さっきまで覚えていたのに名前が・・・

トレニアかな~?この頃名前がなかなか出てこないときが。。。

P1010927

P1010930

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

G 小軍プレゼントロゴ

  • G小軍プレゼントロゴ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カウンター

ホームページ

無料ブログはココログ