« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月

2017年2月27日 (月)

パンジー

暖かくなり散歩のコースの花畑のパンジーの配色が鮮やかなっています。花達も季節を感じています

私のウオーキング姿も少し軽めのウエアーになってきました。

日中は暖かですが夕方はまだまだ風が冷たいです。

 

P1020391

春の気配を感じると土筆を捜してしまいます。

見つけました。きっとこの大きさだとかなり前から生えていたんでしょうね。

P1020394

2017年2月23日 (木)

2月23日富士山の日の富士山

あいにくの天候でしたが午後から富士山の姿を見ることが出来ました

P1020388

富士川SA上り大観覧車が今日オープンしました

鬼太鼓座の(ONDEKOZA)や静岡商業高の演奏を見ることが出来ました。素晴らしかったです

P1020373

P1020380

P1020384

2017年2月21日 (火)

天候

昨日は雨風強く一日中家で過ごしました。

PCで検索していたらなるほどと思ったので作ってみました。

シフォンケーキをバウンド型で焼き

冷めてから中に生クリームを横から穴を開け入れました。

何とか成功。

P1020312

キンカンを収穫してあったので

保存できるようお酢を入れてキンカンの甘露煮も作りました。

昨年作ったものも同じように作り今年食べています

P1020370

天候が悪い時は手仕事がはかどります。

2017年2月20日 (月)

花粉症

くしゃみ・鼻水・花粉症状が出始めました。

辛い季節の到来です。

岩本山公園の梅の花の様子を見学に行って来ました。

午後3時頃行ったのですがかなりの人で混みあっていました。

P1020352

もうじきオープンの大観覧車(フジスカイビュー)とネーミングも決まり

我が家付近昨日見ると観覧車のイルミネーション・文字も見えました。

イルミネーションも色々なパターンがあるようでしばし見とれてしまいました。ウエルカムフジカワSAとかも見えました。

良いカメラでないのでなかなか撮れません。

たぶん雪だるまかな~。これからの楽しみが増えました。

21時まで運行だとか富士の夜景もいいかな~。

カップルのプロポーズの場所かな~?なんて一人思ってしまいます。あの若い頃に戻りたいですね。

P1020365

P1020368

2017年2月17日 (金)

ブレーキ

昨日免許の更新

あ~もう5年も経ってしまって・・

早いな~。

安全協力会費を払って蛍光バンドをもらいました。

P1020347

今日事故してしまいました。

駐車場に停車しようとしたときでした。

運転苦手な私なのでいつもはのろのろ入って行くのですが・・

今日はいつもよりスピードが出ていたようで車止めを乗り越え

植木を倒しフェンスに激突。

自分でも何が何だか解らず車が止まらずどんどん前へ

ブレーキとアクセルを間違えて・・・自分のしている事と足が違って。

フェンスのおかげで止まったように思えます。

もちろんフェンスは大きく曲がり車の前も壊れて・・・・

他人事と思っていました。

アクセルとブレーキ間違えるなんてと。

人身事故で無くて本当に良かったです。

私もけがなく済みました。今思うとぞっとしました。

他人事ではない事。 他人事の時は何んで間違えるのか解らない何でアクセルを強く踏むんだろうってでも自分がそのようにしていました。

これからもっと注意しなくてはならない事

今日は嫌な一日でした。

2017年2月15日 (水)

満開

散歩コース

河津桜満開

メジロの姿も見つけました。

ここの景色は春爛漫

P1020332

P1020343

2017年2月14日 (火)

チョコレート

今日はチョコシートを作り

それをパン生地に入れて焼きました。

バレンタインデーのチョコ入りパンで~す。

心を込めて作りました。(笑い)と書いておこう

P1020307

P1020308

P1020309

tixyoko

2017年2月13日 (月)

寒い日

数日寒い日が続いています

愛鷹山にもうっすらと雪が見えます。

寒いと言っても雪が降るわけでもないのですが。

P1020314

2月11日の富士山

頂上が夕日に照らされ真っ白く見えます

P1020319

2月12日AM6:32

西の山の上にまんまるな月が出ていました。P1020327

2017年2月 9日 (木)

人間ドック

疲れました~

健康診断

後日郵送結果は抗p-53抗体・子宮がん検診

当日検査結果を先生の説明を受けファイルで受け取れるので安心出来ます。

結果が送られて来るのもドキドキするもので・・2項目検査結果は

数日ドキドキが続きます。

検査で苦手は胃カメラです。

鼻からと口からどちらかを選択しますが本当はどちらも嫌でして・・泣く泣く鼻を選択。

隣から「オエ~オエ~」と何度も気持ち悪そうな声が聞こえてきて

不安は最高潮。私・小心者・最高の怖がりなんです。

看護師さんの「大丈夫ですよ!もう少しで終わります。上手に出来てますよ」の声掛けにとっても心が落ち着きました。

看護師さんありがと~。

無事終わりました~。

この時ばかりは小さな子供のようになってしまいます。

P1020310

2017年2月 6日 (月)

久しぶりに降った雨で朝の空気が気持ちよく感じました。

畑のキャベツが真ん中が食べられてしまった

鳥の仕業です。1個を全部食べるのではなく

あっちこっちをつつきまくっている。

収穫を楽しみにしていたのに

美味しい物は鳥も見逃してはいない

それでも諦めきれない私はこれらを採りつつかれた部分を捨て

残りを野菜炒めにして食べました。

鳥よけを早くしておけばよかったのだがつい忘れてしまっていた。

P1020299

P1020300

2017年2月 3日 (金)

大河ドラマ館

井伊直虎ゆかりの地浜松

おんな城主直虎館に行って来ました。

P1020303

 

P1020281

浜松餃子食べ

P1020282

 

浜松城を見学

P1020293

久しぶりのドライブを楽しみました。が

大河ドラマ館入り口で記念の写真を撮ってもらい購入したのですが家に着いたら無い!!いくら探しても・・・

何十年ぶり位かな~?

肩なんか組んで顔をくっつけて撮ったのに~。。。

この日は風が強く車から出入りする時落ちてしまったのか?

私と主人の顔写真が浜松を舞っているのかも?

有名人なら届けられたでしょうが今頃ゴミ箱にポイでしょうね。

恵方巻作り

主人が巻きました。NHKの試してがってんで巻きすを使わず蒔いたのを見て私が指導しながら作ってもらいました。

上手に巻けたと思います。

指導した私の教え方が良かった~な。

P1020302

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

G 小軍プレゼントロゴ

  • G小軍プレゼントロゴ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カウンター

ホームページ

無料ブログはココログ