« 2017年5月 | トップページ

2017年6月

2017年6月23日 (金)

長閑な一時

田んぼの中を仲良くお散歩する鴨

このような光景を目にするとホッとします。

年々埋め立てられ家が立ち並ぶようになっています。

 

tannbo

これはタニシ

子供のころタニシ採りに行ったのを思い出しました。

ただ・ただ・皆と採るのが楽しかったような気がします。

採ったタニシは男の子が持ち帰りました~。

P1020897

タニシはつぼっことも言うそうで・・ヘドロとかを食べて水を綺麗にしてくれるそうです。

2017年6月18日 (日)

新車

電動自転車を買いました~。

坂道もスイ~スイ~!

以前お年寄りが坂道をスイスイ・私はその後ろを自転車からおりヒィーヒィー言いながら押してまして・・なぜ?

よ~く見ると電動自転車でした。

そうだよな~。私も今度買う時は電動自転車にしょう。買う時が来ました。

P1020879

P1020880

2017年6月 7日 (水)

梅雨入り

いよいよ梅雨入りですね。暫く雨が降らず畑はカラカラ状態だったので

雨が必要でした。庭の紫陽花も雨が降り色が増したような気がします。

P1020875

P1020876

プランター栽培のインゲンに小さな実が付いてくれました。P1020877

2017年6月 4日 (日)

バス旅行フラワーラグーン

日帰りバスの旅 お花見学に行って来ました。 ここを見てね。

P1020841

2017年6月 2日 (金)

お土産

何かと忙しく過ごし、体調もすぐれなかったりしていたら

6月になってしまいました~。

ブログ記事をのせようと思いつつ今日になってしまいました。

相撲はもう終わってしまっていますが

稀勢の里:けがのせいで休場になりましたが毎日頑張ってくれました。

友人が相撲を観に行ってお土産を買って来てくれました。

クッキーに顔が印刷してあります。

一番に食べたのは優勝した白鵬です。

これを食べて強くなったような?気が・・・

後は毎日眺めてました~。

イケメンの遠藤はクッキーになってもまったくいい男~です。

 

P1020780P1020785

P1020784

P1020786

P1020782

P1020787

P1020788

« 2017年5月 | トップページ

G 小軍プレゼントロゴ

  • G小軍プレゼントロゴ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カウンター

ホームページ

無料ブログはココログ