« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

2017年7月

2017年7月29日 (土)

暑さ

気持ちよく寝ていると蝉のけたたましい鳴き声で目が覚めます。

網戸に張り付いたお腹の部分・顔に見えませんか~?

暑い暑いと言いつつ7月も最後の土曜日に。

ブログの更新もさっぱり停滞気味です。

ピンクと白のナデシコが咲いていたので花びんにさしてみました。

今年は赤シソを植えたのでジュースを作りました。

絞った葉ッパはふりかけに!

全部使いきりました~。

 

P1020961

P1020954

akasiso

2017年7月12日 (水)

散歩のコース

何時もここを歩きます

両脇の草の勢いで道路がだんだん狭くなってしまいました。

ここは車道ではないので良いのですがこの先もっと狭くなりそうです。一度せいせいと刈って欲しいのですが・・・と毎年思っています。

P1020937

今年初めてのゴーヤです。小さくて手のひらサイズが1個収穫

お料理に使いました。グリーが鮮やかで、苦みもあり夏の味を楽しみました。

P1020921

茄子を頂きました~。

何時もの米茄子にホワイトバージョンも有りとは・・・P1020943

2017年7月 6日 (木)

7月の花

蒸し暑い日が続いています

暑い中でも散歩コースの花達が目を楽しませてくれます。

時折吹く風が暑さを和らげてくれたりもします。

気が付けば今年も半分過ぎてしまいました。

なんかだらだらと過ごしてしまったようでだからと言って残りの月日も

同じように過ごしてしまいそう。

まぁ~健康に過ごせたらそれが一番

siyoka

« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

G 小軍プレゼントロゴ

  • G小軍プレゼントロゴ

のんびり、豊かに

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

ホームページ

無料ブログはココログ