携帯・デジカメ

2016年6月24日 (金)

折り返し

今年も半分過ぎ
折り返しですね~
          散歩コースでも
            ぶどうの実・柿の実・キウイの実
           だんだんと大きくなってきています。
           毎日が早くって!
           ちょっと焦ってしまいそうですが
           健康に過ごせているってのがいいのだと思います。          

P1010608_2

P1010611_2

P1010612

2016年6月16日 (木)

カルガモの親子

カルガモの親子が家の前の川にやってきました。
泳いで川を渡ろうとしていた蛇から子ガモを守っていました。
川の草を仲良く食べ川の流れにそってこの場所から立ち去りました。
このまま元気に大きくなるようにと思いました。

 

P1010568

P1010574

P1010575

2016年5月23日 (月)

雀の親子

雀が餌を食べにきました。 親が子供に口移しに餌を与えています。 子供と言ってもかなり大きい子供のように見えます。 子供が羽を震わせると親が餌を与えます。 そろそろ自分で餌を食べれるのではないですか。 ここをクリックして見て下さいね雀の親子が見れますよ。

2015年9月13日 (日)

傘雲富士山

台風が過ぎさった9月9日の富士山です。

私たちの処は何の被害もなく過ごしましたが被害にあわれた方々の事を思うと胸が痛みます。

P1000999

P1010005

P1010007

2015年3月27日 (金)

今日のワンコ

桜が咲き始めました。
雁がね堤に行きました。
今日はぽかぽか陽気で明日が満開かも?

P1000555


ワンコにも出会いました。
日焼け防止の為に帽子をかぶっていました。

Wanko_2


このワンコ女の子だそうで・・・
なるほど。

2015年2月28日 (土)

岩本山の梅の花

岩本山の梅の花
香りはお届けできませんがクリックして写真をお楽しみ下さい

2015年1月22日 (木)

鳥の食事

ボーッと外を眺めながらミカンを食べている私。
殺風景な外・・・
鳥にミカンでもプレゼントしょう。

どこからか食べにやってきました。
家の中から鳥の食べる様子を「パチリ」



2014年4月29日 (火)

昭和

今日は昭和の日
ラジオから流れてきた・・・
昭和はハンガーを{えもんかけ}
   傘   を{こうもり傘}
と言うと・・
私もたまに・・↑のように言ってしまい・・
若ぼっているのに・・「焦ってしまう事がある」


今日は豪華客船クリスタル・シンホニーが清水港に立ち寄っているので見に行って来ました。
船が高層ビルのようでした。どんな船旅を楽しんでいるんだろう。船を見るだけですごいな~と感心するばかりでした。

P1050221

P1050254

P1050256

P1050245

P1050251

2013年8月 7日 (水)

花火

富士川花火

8月3日(土曜日)

家の前の土手に座り花火見物

どこからともなく人・人で大混雑

毎年楽しみにしている花火

今年は綺麗に花火が撮れたと思いました。

hanabi1

hanabi2

 

hanabi3

 

hanabi4

2013年6月22日 (土)

富士山


朝から気になる富士山の様子です
早起きをしていつもの散歩のコースに出かけ富士山を撮ってきました

P1030697_640x478


世界文化遺産決定しました~。
決定後の富士山の様子も気になり外に出かけると
雨が降ってきました。
富士山は雲の中。
歩いていると雨もやみ虹が見えてきました

P1030709_480x640



21日に新しいパソコンを買いました
今日は初めてのUP記事です

P1030670_640x480



慣れるまで少し大変そうです。



より以前の記事一覧

G 小軍プレゼントロゴ

  • G小軍プレゼントロゴ
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カウンター

ホームページ

無料ブログはココログ