旅行・地域

2016年8月31日 (水)

当選

夏のピアッキー祭り日帰りバスツアー2名様ご招待

600名近くの応募。当選確率3%の幸運をゲットしました。

掛川花鳥園見学・ホテルコンコルド浜松(昼食)・

スイーツコミュニティ・ニコエ・長坂養蜂場と行って来ました。

数日前から台風が心配でしたが朝は雨でしたが現地に着くころには良い天候になり楽しんできました。

花鳥園では数多くの鳥を見て花を見て楽しみました。

ホテルコンコルド浜松での昼食はバイキング・美味しいものをたくさん食べ満足でした。カメラを持参したのですが・・すっかり撮り忘れてしまいました。もう~食べるのに夢中でした。(笑い)

スイーツコミュニティニコエはうなぎパイで有名な春華堂のスイーツテーマパークで、とてもお洒落な感じで美味しいお菓子が色々ありました。

長坂養蜂場・・名前の通り蜂蜜屋さんです。

ここでも色々な蜂蜜が売っていました。

 

P1010872

P1010873

2013年4月18日 (木)

さわやかウォーキング*4月13日(土)

4月13日
さわやかウォーキングに行って来ました。
スタート裾野駅
コース距離約11.5K
所要時間3時間

見どころ・・・*菜の花&桜まつり会場
*ヤクルト工場見学*メタセコイヤ並木(帝人富士教育研究所)
*日本庭園鉄道

22000歩位歩いて来ました。
メタセコイヤ並木が奇麗でした~。
動画を作りました。
ムービーメーカーも使わないと忘れるので
たまには使ってみました。
「何もかもたまにはでは・・・使い方をわすれてしまいそうです。」
久々の長い距離でのウォーキングは疲れました。

2012年8月21日 (火)

佐久島・篠島・日間賀島

8月11日 バスツアー
富士駅7時出発
バスにて
蒲郡西浦港 クラブツーリズム貸切高速船に乗り
愛知の離島
篠島
佐久島
日間賀島 に行ってきました。
まずは篠島にてお食事です。しらす日本一の島なのでまずはシラス丼を 美味しかったです。
モズクも美味しかった~。
ご飯がすご~~く多くてびっくり。でも・みなさんパクパク 食べてました~。
別に見る場所なし。
ご飯を食べ終わると高速船に乗り佐久島へ最初に目に付いたのが家の壁が真っ黒
細い路地は迷路のように入り組んでいてどこを見ても黒い昔の民家が目について不思議な雰囲気でした。
黒壁の集落を抜けると石垣海岸の「おひるねハウス」が目についた。
なんだか私にはよく解らないが人気のアートスポットとか。
またまた高速船に乗り日間賀島へ。
ここはタコ漁が有名だそうであちらこちらにタコの看板がありました。
私にとっては3島とも不思議な感じでした。
だって島の名前すら知らなかったからです。

2012年3月 4日 (日)

ハワイの旅

2010年9月26日 (日)

保養所

涼しくなりました。
主人の会社の保養所に行って来ました
マッサージ機で体をもみほぐし
夜はただひたすら寝て
夏の疲れを取って来ました~。

2009年10月 5日 (月)

バスツアー

静岡新聞の広告に出ていたバスツアーに行ってきました。
富士山静岡空港を見学*
大井川SLと南アルプストロッコ列車
金額お一人様7980円でした。
日帰り2食付き!
昼*大井川ふるさと弁当&SL川根茶付き
夕*マグロトロステーキなど海鮮にぎり寿司弁当
もちろん楽しく行ってきました。
一度SLに乗ってみたかったし
トロッコ列車にも乗ってみたかったし(南アルプスあぷとラインは日本唯一のアプト式列車で昭和10年に井川ダムを作るために作られた日本一の急勾配を運行する列車です。 ) .
紅葉は11月だそうです。
Pa030194 Pa030198 Pa030214 Pa030224 Pa030184 Pa030187

G 小軍プレゼントロゴ

  • G小軍プレゼントロゴ
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カウンター

ホームページ

無料ブログはココログ