趣味

2013年11月 4日 (月)

初デビュー

11月3日
地域の文化祭でフラダンス初デビューしました。
フラの仲間は20名ですが当日参加は7名となりました。
「プアマナ」の曲
先生が「当日はお化粧はやや濃いめにして下さいね。」
の言葉通り、皆さん念入りにしてきて、いつもの顔と少し
違い綺麗でした。私も口紅はピンクの濃いめをして、アイラインで、目元
パッチリしていきました。
綺麗な(可愛い)フラ衣装に着替え髪飾り、レイを付けると
皆ますます綺麗になりました。あとは踊りが揃うかドキドキです。
いよいよ出番です。
緊張かピークに達し・・・音楽が流れ…あっという間に終わっていました。

Hura_3

Kamikazari_3


間違いもなく見事に踊りきりました。
さあ!
これから
新しい練習が始まります。
覚えるのも大変ですが、癒しの音楽に合わせて踊る楽しみもあり、
頑張りたいと思います。

2013年9月23日 (月)

練習

9月も残りわずかになるというのに日中の暑さは堪えます。

P1040073jpg

パンパスグラスと富士山を畑から映し、初秋の気分を少し味わった。

10月になると地域の文化祭が開催される。
今年も参加するので、ウクレレ練習をしています。
曲目は*心の旅♪
    *お嫁においで♪
    *トロイカ♪

今回は唄いながら演奏をするのでなかなか私的には大変。
演奏に集中すると口ぱく状態になってしまう。
今回は苦手なコードだし演奏が早いし・・・・だんだん

P1040075jpg

高度になったな~と感じる。
上手く弾けるためには練習しかない。

それから・・・それから・・
フラダンスも習い始めたのでそれも参加する事になっている。
今回初めての参加。
こちらも手と足と・・・・・
フラフラと家で練習に励んでいます。


2013年3月 2日 (土)

イチゴ

*美味しいお菓子

P1030249


*可愛いイチゴのストラップ

P1030248


プレゼントしてもらいました。

そして春らしいブリザーブドフラワー
この花の中にもイチゴを飾りました。

P1030247


2013年1月24日 (木)

抹茶クレープ

粒あんが残っているので抹茶クレープを作りました。
生地に抹茶を入れ
ホットプレートに生地を流し円形に、黒ゴマも散らしました。出来上がったら粒あんを入れ四角く包みました。
仕上げに生クリームです。

P1030054

甘い物を食べると幸せな気分になりますね。

招き猫が完成しました。

P1030098

福をいっぱい招きたいし、お金もどっさり招きたいものですが・・宝くじが当たらずがっくり!

2013年1月 9日 (水)

プリザーブドフラワー

今日はバレンタインのチョコレートケーキを作りました。

P1030050


ケーキポットにオアシスを入れシナモンステック・ミニの白薔薇
カーネーションを入れました。
カーネーションはチョコレートクリームです。
最後にケーキポットにシールリボンを貼り完成
まるで本物のチョコレートケーキのようです。
もう、バレンタインデーの準備なんて。
今年はどんなケーキを作ろうかな?
誰にプレゼントしようか考えます。

2012年12月13日 (木)

お正月飾り

わらのリースに松かさ・水引きなどを付けていくと
お正月気分がしてきます。

P1020987


バイオレットのタッセルでぐっとオシャレに完成

今日は
サトイモを入れた野菜ご飯を炊きました。
4人分
米・・2合
ごぼう
ニンジン
シイタケ
サトイモ・・小3個位・・1センチのイチョウ切り
釜に・薄口しょうゆ大さじ1と1/2・みりん・大さじ1・酒大さじ・砂小さじ1・塩少々
を2カップの水に入れる。
後は野菜をのせて普通に炊く

P1020985



優しい香りの野菜ご飯完成
サトイモ入りは初めて作りました。



2012年11月23日 (金)

ブリザーブドフラワー

今月のブリザーブドフラワーは「ブーツリース」を作りました。

P1020882


ブーツの型にアイスガーランドを付けたら
リボンを付け薔薇・紫陽花・ヒイラギなどをつけ
クリスマスバージョンに仕上げました。
ピンク系の優しい「大人」を感じさせた仕上がりに満足でした
買い物に行ってもクリスマスバージョンの物が数多く出始めました
思わず足を止めあれやこれや見てしまいます。

11月も後半になってやっと
散歩のコースも紅葉が始まった感じです

P1020915

P1020918


2012年10月31日 (水)

チクワパン&クリスマスリース

私はチクワが好きでビールのおつまみには必ず食べます。
特に24hoursコンビニのチクワが好きです。
買いに行った時、久しぶりにチクワパンが売っていました。
もちろん買いました。
早速家で作りました。
トッピングは青のりです。

P1020801

P1020804



毛糸でリースを作りました。

P1020769


何でも作っている時
完成した時は嬉しいですね。



2012年10月16日 (火)

夏の暑さから解放されたとたん
なんだか体がかったるい。
眠い。
雨も降らず乾燥気味で
喉がイガイガしたり、肌がカサカサしたり
若くない事を実感

秋バージョンでブリザーブドフラワーは

P1020734


シナモンの木3本束ね土台にし花を飾り付ける。
ドーム型になるようにと言われたが
なかなか思うように出来ない
なんとか完成
シナモン好きには香りも楽しめて良いな~。

来年の干支
巳を網ぐるみで作りました。

P1020740



ヘビもこんな感じだったら皆に好かれるのに~。
でも・・本物のヘビを首に巻いたりペットにしたり
キャ~~気持ち悪い。
私なんてTVでヘビを観ると必ず夢に出てきたりしたけど
抜け殻はなんとも感じなかった。
やはり歳と共に感じ方が鈍感になったのかも?

秋の雲は奇麗だ~。
思わずカメラでパチリ。

P1020732



2012年9月14日 (金)

プリザーブドフラワー

残暑厳しい~!
今日は夏の最後のプリザーブドフラワーを作りに行って来ました。
白いフレームの中にお花を入れ込みました。

P1020550_2

リボンのグリーン模様が全体を引き締めた
感じに出来ました。

ガラスのハイヒール
ガラスのハイヒールの中に真っ赤なバラ・真っ赤なリボン
色っぽく仕上がりました。

P1020553



こんな奇麗なプリザーブドフラワー我が家のどこに飾ろうか~。

より以前の記事一覧

G 小軍プレゼントロゴ

  • G小軍プレゼントロゴ

のんびり、豊かに

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カウンター

ホームページ

無料ブログはココログ