音楽

2016年3月14日 (月)

発表会

3月13日(日)
レストラン「Pasta&Pizza PATAPAT」2F
ウクレレ発表会及び懇親食事会でした。

美味しいお食事の後発表です

P1010400_2

P1010399_2


*マリヒニメレ
*コーヒールンバ
*なごり雪
を弾きました。
身内ばかりなので
緊張しないかな?と思ったら・・
小さい会場なので指使いなど見えてしまい今までで一番緊張してしまい
弾く手が思うように動きませんでした。
練習不足を感じました。
次は頑張ります。


2014年2月12日 (水)

ハワイアン音楽教室発表会

2月9日第9回ハワイアン音楽教室発表会で
参加するのは3回目です。

P1040831



外は寒いのですが、ホールの中は南国気分です。
私達の出番は3番目でした。
お嫁においで
ハワイの月
心の旅と今回は唄を歌いながら弾きます。
だんだん高度になってきました。
私も練習をし皆についていくよう頑張りました。
何度出てもウクレレを持つ手が震えるのです。

次の日リーダーから新聞に掲載されていたとメールが入り

P1040834_640x480


ヨッシャ=!!
来年も頑張ろう!!!と思う一日でした。



2013年1月19日 (土)

ウクレレ発表会を終えて

1月13日演奏会が終わり
ド・ド~~っと疲れが出ました。
この日に集中していたんだな~って感じました
ウクレレを弾く手がぶるぶる震えたり
緊張のあまり顔が引きつり
怒ったような顔で、ムービーに映っていて大笑い!
早速DVDを作りました。
ブログアップしようと思いましたが
変顔が解ってしまうので一人楽しむ事にしました。

8251131


さ~て、またまた来年に向けてワンランクアップの演奏が
出来るようにがんばりま~~す。♪

2013年1月 7日 (月)

発表会

ウクレレ教室初練習です。
1月13日発表会
今回は自前のドレスを着て弾きます
曲目は
*ホノルル娘
*BlueHawaii
*PearyShells
です。
今回は2回目です。
1回目よりなお緊張しそうです。
出番は前回はトップでしたが2番目です。
今からドキドキです。
同じコードが何回も出てくるので
どこを弾いているのか解らなくなる事もあります。
がんばりま~す。

Hawaiannkixyousitu_2


良い緊張感が発表会まで続きます。
興味のある方は是非聞きに?見に来て下さいね。

2012年11月30日 (金)

完成

出来ました~。

P1020936


なんとか出来ました~。
首も出るし、手・足も出ます。

P1020932


フアスナーも付きました~。
嬉しくて何度も
フアスナーを上げたり下げたり何度もしました。
ファスナー付けるのに苦労しました。
袖はゴムを袖山と袖口にゴムを入れてから袖口に付けるので苦労しました

P1020934


フリル付けながらの最後のスカート付けは
これで完成と思うとドキドキしました。
早速試着しました。
ドレスっぽく出来、我ながらよく出来た!
よくやった!と思いました。
よ~く見ると粗が見えますが遠目では解りませんから。
これでOKです。

2012年10月27日 (土)

お疲れ様でした~。

今日は地域の文化祭でした。
日頃の成果の発表でした。
今回は男性はアロハシャツ・女性はアロハドレスで演奏でした。
音響効果が悪くイマイチ状態でしたが無事終わりました。
少し残念で、悔いが残りました
お疲れ様でした。

P1020766

P1020765



本番は来年1月ロゼシアターです。
11月から来年に向けての練習が始まります。

それから・・洋裁は苦手ですが・・アロハドレスを作りたい~!なんて
思い始めている私が。。
又新しい事に挑戦しようかな~なんて気分がわいてきました~。が
買った方が良いのかな~。
考えることにしています。
これも脳活性に良いのかも?
お気楽な私です。




2012年10月20日 (土)

ドレス

文化祭はドレスです。

P1020746


ウクレレ教室の方が貸してくれました。
10歳若返るドレスです。
うれしいな~!うれしいな~!
でも・・
演奏もちゃんとしなくて。。。
今回は、小さな竹の橋を坂上さんが唄います。
BlueHawaiiは三吉さんが唄います。
二人ともすごく素敵な歌声です。
それに合わせて私達はウクレレを弾きます。

今日は富士山は雲の中
昨日の富士山は頂上に雪がありとても奇麗でした

P1020742



2012年4月10日 (火)

ウクレレ

ウクレレ教室頑張って行ってます。
段々難しくなりまして・・coldsweats01
それでもなんとか皆に遅れないように
家で練習してます。
すぐコードを忘れてしまいます。
物覚えが悪いな~と思います。
両手を使うので脳の活性化には
ウクレレも良いのかな~。
「亜麻色の髪の乙女virgo
「好きにならずにいられないheart02
この2曲が終わりました~。notes

P1010761

2012年1月16日 (月)

ウクレレ発表会

1月15日
朝8時30分集合
9時10分リハーサル
13時開演
今日はウクレレ発表会
この日が来るまで落ち着かず・・
今朝は目覚めが早く
あ~心臓がドキドキ。
カバンに衣装を詰め、ウクレレを持ち出かけました

P1010071




友人が忙しい中聴きに来てくれました。
風邪気味の友人有難う。
当日用事で来れないと言って連絡くれた友人有難う
ナチッラルビクスの先生有難う
介護の利用者様有難う
ブログの皆さん有難う
ビデオカメラを撮ってくれたブログの友人有難う
病院で知り合った友人有難う


男性8名女性2名で演奏
開演ぎりぎりまで何度も何度も皆とリズムを会わせました。
13時15分
本番です。
おかげ様で満足する演奏が出来ました。

P1010074



今日はなんとも言えない疲れが出ております。
又来月から皆と頑張ります。


2011年12月14日 (水)

お知らせ


まちづくりセンター・成人学校・ウクレレ倶楽部
5月から(月2回)11月で終了となり
引き続き自主グループ活動として
12月より始める事になりました。

12月11日にクリスマス会を兼ね
フレンズビルに全教室皆さんが集まり発表会を行いました
ベテランさんから私達のような初心者まで
一緒に楽しみました。

来年は
*1月15日(日)
*会場・・富士市ロゼシアター小ホール
*開演・・12:30
*開演・・13:00
*入場料・・無料

発表会があります。
それも兼ねたリハーサルでした。

私は足はガクガク・どのコード・を弾いているのかさっぱり解らなくなり心の中で今どこ弾いてんだ~!と
焦っているうちに曲が終わってました。

P1000976


でも・・
ベテラン組の皆さんもテンポが速かったり・うまく弾けなかったりで、
少し安心しました。
発表会までには練習をしたいと思います。
上手い演奏とまではいきませんが、皆と力を合わせ
頑張ります。
お時間のある方は是非お越し下さい。

P1000988


衣装(スカート)も作る予定ですので
演奏はさておき私のスカート姿見学OKです。

より以前の記事一覧

G 小軍プレゼントロゴ

  • G小軍プレゼントロゴ

のんびり、豊かに

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カウンター

ホームページ

無料ブログはココログ