2014年6月18日 (水)

紫陽花

我が家の紫陽花満開です。

Photo


梅雨だというのに雨の日が少なく、紫陽花も雨が欲しそうでした。
今日待望の雨が降り紫陽花が綺麗でした。

2014年6月16日 (月)

香り

我が家で収穫したラベンダーで、
ラベンダーのステックを1本作ることが出来ました。

Photo


奇数のラベンダーを
リボンで編むのですがなかなか上手く出来ませんでした。
1本作るのに時間がかかりました。
残りは袋に入れ香り袋を作りました。








2014年5月30日 (金)

今年ラベンダーを買って植えました。
ラベンダーにも色々な種類がありました。
ラベンダーのステックを作ってみたいのですが
買ったばかりなので無理かも?
友人が北海道に旅行に行き
ラベンダー入りのお土産を買ってきてくれました。

P1050481

P1050482

P1050490


沢山咲いたら作ってみたいと思います。

昨年頂いたアマリリスに花が咲きました。

P1050498


P1050497

大事に育てました~。

2013年2月 5日 (火)

一安心

「ふきのとう」を探して撮りました。

P1030138


土手にモグラの穴が・・この中にたぶん居るのです。

P1030137


犬がいた時この穴に鼻を突っ込んで匂いを嗅いでいました。
寒さが和らいだのに天気予報だと又寒くなりそうだとか。
気温の変化に体もついて行くのに大変でして・・
何時も低い血圧が高くなり寒気がして頭がんがん。
病院に行き頭部MRI診断をして来ました。
物忘れもこの頃多くなったし、最近では冷蔵庫の角に頭をぶつけてしまったり結構頭をぶつけたりしているので丁度良いので診察してもらいました。
大丈夫
どこも悪くはありませんでした。
一安心しました。

2012年7月 6日 (金)

グリーンカーテンにした朝顔が咲き出しました

P1020077

P1020080

P1020081

P1020082

パステルカラーでした。
種の袋の花はもう少し鮮やかだったような気がしました。
咲いてみなけりゃ解りませんね。

今日はちょつとしんみり。
ブログの仲間が病気で療養との記事有り。
すでに療養中でリハビリに頑張っている友も有り。
元気になってブログ再会を願うばかりです。


2012年5月28日 (月)

グリーカーテン

*ミニ薔薇なのですが、一輪の花にミニバラが周りに何個も花をつけました。

P1010786


*大きく咲いた花の中の花びらの巻き方がハートのように見えました

P1010828



*今年のグリーンカーテンはパッションフルーツにしました

P1010829


 花が咲くとトケイソウと同じ花でした

P1010875


2012年4月 6日 (金)

桜・富士山

桜。
満開でした。

P1010708

P1010740

P1010743


雁がね堤に行って来ました。
自分なりに最高の桜の画像が撮れました。
桜日よりでした。

2012年4月 5日 (木)

お気に入り

チュウリップの球根は
毎年植え替えが必要と言われていますが
このチューリップは
植えっぱなしですが毎年咲いてくれます。

P1010685


よほどこの場所がお気に入りなのでしょうね。
花の大きさも変わらず。

今年は5個球根を鉢に植えました。

P1010687


そろそろ花が咲きそうになりました。

何時も植え替えようか?そのままにしょうか?
考えてしまいます。
毎年咲く場所に花が終わったら植えてみようかな?と思いました。

2012年4月 2日 (月)

咲きました

多肉植物の花が咲きました。
茎が長~く伸びその先に花を咲かせました

P1010663

P1010662

地味な白い小さな花でした。

桜も咲き始めました
満開にはあと数日かかりそうです。
朝晩気温が下がり日中も風が冷たいので
開花に時間がかかっているようです

P1010678

P1010666


2011年11月19日 (土)

皇帝ダリア

今日は朝から雨風が強くず~っと家の中で過ごしていたら
突然友人が皇帝ダリアの花と小菊を届けてくれた。
皇帝ダリアは茎の丈が3~4m位になり茎の頂上に花があるので取るのは
なかなか難しいと思う

オアシスがあったので菊と一緒に楽しむ事にした。

P1000804


さすがに皇帝ダリアの花びらは大きく存在感ある。

P1000857


きっと今日の雨風で散ってしまうと思う。

数日前に散歩に出かけた時写真を撮っておいた。


より以前の記事一覧

G 小軍プレゼントロゴ

  • G小軍プレゼントロゴ
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カウンター

ホームページ

無料ブログはココログ