2016年6月14日 (火)

日曜日

日曜日
富士市交流プラザ2F多目的ホールでプラザ寄席を聞きに行ってきました

P1010561


寄席を聞いて笑いを!と思い聞いてきました。たぶん有名な人ではないと思いますが充分楽しめました。生の落語を聞くのは初めてだし古典落語は昔の情景を頭の中で思いめぐらせ結構脳活性に良いと思いました。金額もお安くお手頃でした。

家のキュウリを収穫しました。

P1010559


採り立ては美味しい~!シャキシャキして、キュウリの香りがぷ~~んとしてグリーンが綺麗で。
まずは簡単な漬物にして食べました。

2014年4月25日 (金)

絹さや収穫

絹さやを収穫しました
冷凍保存することにしました
筋を取り・・・
お湯を沸かして8秒茹で・・
水で冷ましてからよくふき取り
袋に並べて冷凍庫に!
以前・・・茹ですぎで、
使ったらすじっぽくてまずかったです。


20140423_001_007

20140424_001_001

20140424_001_003

20140424_001_002

2013年10月 2日 (水)

収穫

 

P1040076

サツマイモ収穫しました。

すぐに食べずしばらく置くと甘味が増すそうです

ホクホク甘くなりますように!

散歩のコースにもコスモスが咲いてきました。

P1040081

まだ数は少ないのですが

秋を感じます。

感じたいのかな~?

P1040085

10月に入ったのに日中は暑い~

2013年5月 6日 (月)

連休最終日
夏野菜の苗を植えたり種を蒔いたりしました。
キュリ・ナス・トマト・ピーマン・
種は・インゲン・もろへいやです。

P1030524

P1030523

P1030527


畑仲間のおじさんからもつる有りインゲンやねぶかネギの苗をもらい植えました。

畑を耕すのに良い商品があったのでこれも買ってきました。
これで少し畑の耕しが楽になると良いです

P1030469


バジルの種を植えておいたのが芽が出てきました。グリーンが鮮やかです。

2013年3月 4日 (月)

大根

P1030267

切干し大根を作ります。
籠に干しました~。

P1030265


細く切りすぎました。
乾燥が楽しみです

2013年2月28日 (木)

2月28日

畑のホウレンソウ
寒さで甘みが増しました~。

P1030245

Photo


ブログ検索レシピで
ホウレンソウと竹輪の出し醤油煮作りました~。

2月も今日で終わり
これはお雛タワシですが
飾っておきます。

P1030243


今日の富士山

P1030246


2012年11月17日 (土)

野菜

苗から買った野菜や種から育てた野菜達が順調に生育しています。
鮮やかなグリ~ンの葉っぱを見ると嬉しくなります
消毒もほとんどしないので葉っぱに大きな穴やら小さい穴やら
でも採りたて野菜の甘さは格別です。

P1020871

P1020872

P1020873

P1020874


もうじき収穫出来そうです。
よく育ってくれました。


2012年9月19日 (水)

雨上がり

雨が上がったので散歩
フォックスフェイスの畑がありました。
目が付いているかと思ったら
うまい具合に腐っていました
黄色いバンビに見えました。

紅葉している葉が在りました。

P9190432_3


奇麗でした

野良猫が子供を育てていました
子供は病気のように見えました
親猫から離れようとしません

P9190427_3

P9190430_3


お乳は出ているのか心配になりました。
必死に子猫を守っていました。

P9190433

















2012年9月18日 (火)

パッションフルーツ

グリーンのカーテンにしたパッションフルーツ
たった1個・実がつきました
実が完熟すると落ちるとの事
袋の中に青い実を入れ落ちるのを
毎日のようにチェックしてました。
とうとうその日が来ました。
なんと青かった実が真っ赤に色づき袋の中にポトンと落ちました。
早速切りました。
中は種だらけ・・友人は「オタマジャクシがいるみたいで食べれなかった」
なんて言ってました。
なんとも言えないアマ~~イ香り
食べると甘酸っぱい
種をどけて食べましたが・・
食べ方が解りません。
もしかして種も食べるのかな?

P1020590

P1020591


種・・消化悪そう。

2012年8月 6日 (月)

葉&実

雨が降りません。
今年はサトイモの種をもらい植えたのですが
葉っぱが枯れて来ました。
私の葉っぱはよその畑より小さいのです。

P1020202


土の中のサトイモの出来も良くないと思います。
だってサトイモの葉っぱビックリするほど大きい。
私の葉は小さすぎ~。
今日は天気予報では雨が降るとかで期待します。

パッションフルーツの実が1個だけ付きました。

P1020199

P1020200


熟すと落ちるそうなのでゴミの網ネットをかぶせひもでくくりました。

より以前の記事一覧

G 小軍プレゼントロゴ

  • G小軍プレゼントロゴ
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カウンター

ホームページ

無料ブログはココログ