景色

2014年8月 9日 (土)

虹を見ました

8月3日
AM:5時7分頃
虹が出ていました。
なかなかこんな大きな虹を見ることもないので嬉しくなります。
「わ~!虹だ~!」
とカメラで撮った写真はいまいちでした。

2014年3月12日 (水)

鳴き声

何時ものように散歩に行くと鶯が良い声で鳴いていました。
姿は見えません。
そ~っと。そ~っと鳴き声のする方へ歩いて行きました。
それにしても良い声でうっとりです。
画像は焦点が定まらず・・・。声だけお聞かせしたかったのです。

2014年1月25日 (土)

春の気配でしょうか

春の気配を感じた今日。
土筆を発見

P1040580_480x640


************************************************************
木に雀が・・私の気配を感じ一斉に飛び立ったその瞬間をパチリ。

P1040664_640x479


**********************************************************
手作り
★くるみゆべし★を作つてみました~。
やわらか~

P1040583


2014年1月 3日 (金)

2014年1月

明けましておめでとうございます

本年もよろしくお願い致します

2014年の幕開けです。

素晴らしい初日の出に今年1年の無事を祈りました。

P1040437

P1040442

P1040434

富士山の姿も綺麗でした。

P1040462

馬の形のパンを買いました~。似ているような似てないような。

↑は本物の馬です・

P1040501

2013年12月 9日 (月)

景色

夕方の散歩でこんな景色をゲットしました。
遠い国のような雰囲気です。

P1040315_640x480


動物も出てきそうな・・・。
一人喜んでます。


2013年11月13日 (水)

11月13日夕焼け

P1040276

夕方の散歩で夕焼けゲット

カメラを急いで自宅に取りに行きました~。

P1040282

雲の間から雪の富士山が夕焼けに染まっていました。

今日の散歩は良い気分でした~。

今日一日で10808歩でした。

スロージョギングも続けています。

スローなので続けられます。

 

2013年10月23日 (水)

散歩

散歩コースで見つけました。

山ブドウです。

ポリフェノールが一般のブドウの9倍とか・・

P1040109

↓のは似ているけれど違うそうです。

P1040113

見分け方は葉の形だそうです。

名前解らず。食べる事もできなそう

もしかして毒なのかも?

2013年9月16日 (月)

敬老の日

今日はお弁当を作りました。

敬老の日に私から義母へ。

腰が曲がり、最近耳がほとんど聞こえなくなって

ひとまわり、小さく見える。

「手と足が動くうちに、死にたい。

皆に迷惑がかからないうちに・・・」

と言った。

なんて答えて良いのか。

「そんな事言わなくて言いよ。」

それだけしか言えなかった。

 

P1040049

台風の風で柿の実が落ちてしまった。柿の木を植えて

今年3個実を付けたそのうちの2個が落ちてしまった~。

残るは1個

P1040053

台風が去り素晴らしい富士山が顔を見せてくれた。

夕方の景色です。

P1040067

2013年9月11日 (水)

富士山

昨日の富士山は傘雲でした。

P1040033

P1040034


天気予報は富士山でも確認出来なかなか便利です

012_3

ガソリンスタンドでトイレットペーパー頂きました。

P1040002

ここにも富士山
「富士山の水で作った富士山のように白いペーパー」と書いてありました
ついでに

P1030998

*富士山コーラー
*静岡コーラー

2013年8月28日 (水)

夏の終わり

暑かった8月ともお別れ

散歩のコースも秋色になりつつある。

向日葵も夏に終わりを告げている。

枯れた感じもアートになるな~なんて思いながら

カメラでパチリ。

散歩の道も葉っぱが茂り歩く場所が狭くなってきた。

夕方に吹く風が少し秋っぽい。

田んぼの稲の色の変化にも秋を感じる。

猫も少しこの風にのんびりしている。

P1030992

P1030984P1030979

P1030967

より以前の記事一覧

G 小軍プレゼントロゴ

  • G小軍プレゼントロゴ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カウンター

ホームページ

無料ブログはココログ