パン

2013年1月28日 (月)

我が家の初雪かな

P1030105

私の車に雪のような白い物。
これは雪?にしては粒が大きい
でも雪なんでしょう~。
降ると言ってもこの程度
すぐ・・溶けてなくなりました。

今日はパンの上に栗をのせて焼きました。

P1030108


生地の中にはピーナックリームとピーナッの粉(粒)を入れて
焼いてあります。
作り方は簡単で生地を伸ばしクリームを塗りピーナツの粉を振り
ロール状に巻きそれを10等分に切って上に栗をぎゅ~っと押しこんで
焼きました。元気のよい栗が飛び出しそうなパンもあります。

2012年12月10日 (月)

きょうのパン

今日が一番寒かった~。
乾燥しているので体が痒い
ボリボリついそこらをかじってます。
特に背中・・かゆ~い
手が届かず旦那に背中を向け「ちょっとかじってくれる」
と頼む
「右の方・上・真中・横・横」
あ~気持ち良い!
かじってもらうと気持ち良いもんだ!
・・・白い粉がでた?と聞くとまだない・・良かった。
老人の痒みではなさそうだが、それに近いかな?

今日もパンを焼いた
クグロフ型に入れて

P1020981

P1020983


パンの生地の中に紅茶の茶葉を入れて、オレンジピールを入れて焼いた
上に粉糖を振ったら富士山に雪が降っているような感じになった。



2012年12月 6日 (木)

ラッピング

Beruani2

Pinktamamomi_3

少し早目ですがプレゼント用のパンを焼きラッピングをしました。
一つ今日届け
残りは明日届けます
味見していないので少し心配ですが
たぶんOKと思います。

P1020978



好きな事は早めに準備出来るのですが、
後の事はそうはいきません。

公園の銀杏もすっかり葉を落としてしまいました。

P1020958


寒さも本格的になりそうです。

2012年8月30日 (木)

トマト

トマト大好きです。
パンに
プチトマト入れました。

P8050441


生地もトマト味
チーズを入れてプチトマトを包んで焼いたパンです。
切った時が楽しみでした。

G 小軍プレゼントロゴ

  • G小軍プレゼントロゴ
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カウンター

ホームページ

無料ブログはココログ